2020年5月29日金曜日

そんなに強くない人の金策って何がええの?

巷で見ていると、デュナミスダイバージェンスだとか、うなぎ漁だとかいろいろあります。

ただしかし、デュナミスダイバージェンスは3人いないといけないし
(突入yellとかあるので乗っかるのも手)
でも入ったところで敵を倒せるとも思ってないし

うなぎ漁はふつうは倒せたけどとてむずとかとてもとても!

それじゃ何しましょうか?

旧コンテンツで今でもいろいろと必要なものはちょいちょいあります。
アレキサンドライトだったり旧貨幣だったり。

その中で自分が今やってるのは旧貨幣集めです。

デュナミスでも新しい方の
ブブリム・バルクルム・クフィム・タブナジア
これらの場所は、延長石像を5体全部倒すと+60分で計120分居られます。
んでもって、弱点を突いて敵を倒すと貨幣がザクザク落ちてくれます。

やり方とかはググるとしっかり説明しているところがあるのでそちらを参考に

有名なところですと
こちらがしっかりと書かれてるので良い参考になると思います。


最初は載ってたブブリムに行ってたのですが
アンバスがマウラでブブリムのアクセスが良いのか人がいることが多いです。

なので人いないとこ無いかなーと
最近通ってるバルクルムさん
120分ライバルも無く、しっかりやるとこれくらい(大体600枚くらい)は落ちます。



芝鯖ですと
トゥククがDで50万
オルデールがDで60万
1バインがDで60万

おおざっぱに計算して50万×6で300万、時給で150万ギル位になります。

こんなに稼ぐことができるようになってるなんてね……

昔はブブリムやタロンギで芋虫しばいて絹糸集めたり
ジャグナーでキノコ集めたり
ゲルスバでオークから装備品巻き上げて店売りしたり
そんなこんなでやっと数万ギルてところでしたのに…
インフレが進んでるんですね(遠い目

2 件のコメント:

  1. こんにちは、
    ジョブポ&めりぽついでですと
    エスカイト鉱石が80万くらいです。
    星唄エリアの宝箱(茶色)に入ってます。
    ひとそれぞれでいいんです!
    そうしないと経済が回らないから

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    エスカイト鉱石そんなに値段が付いているんですね!
    確かちょいちょい集めてサックとかに保存していたと思います。

    そうですね。
    一点集中だと供給過多になっちゃいますし
    やれることをやれば良いですね!

    返信削除